2010年7月7日水曜日

ファットアルバート Fat Albert


ファットアルバート Fat Albert
 「ファット・アルバート」は、アメリカ海軍のブルーエンジェルスののサポートの
ために一緒に動く専用の輸送機。飛行機はロッキード C-130 ハーキュリーズ
(Lockheed C-130 Hercules)。なを、これは海軍機ではない。ブルーエンジェルスの
機体にはNAVYのロゴが入っているが、これにはMARINEのロゴが入っている。
ということで、海兵隊の所属らしい。このあたりは、専用の輸送機を持たない空軍の
サンダーバーズと少し違う。

 このアクロバット飛行には無縁のように見える丸っこい飛行機もブルーエンジェルスの
前座で、補助ロケットを使った短距離離陸などのデモ飛行をする。軽快とは言い難い飛行
だが、大きいのでそれなりに存在感がある。
 この絵ではかなり高い所でロケットを使っているようなシーンにしているが、こういう
使い方は実際には無いと思う。

 これもブログに載せた絵。ほとんどそのまま。落款だけ「む」に変えておいた。
右翼にあるMARINEのロゴは、そのときの気分で、適当な線のかたまりにしてある。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索