2010年7月10日土曜日

ブルーエンジェルス

 ブルーエンジェルスのFA-18(Blue Angels FA-18) 
 ご存知、アメリカ海軍のデモチームであるブルーエンジェルスの1機。機体番号
も描かなかったが、雰囲気はソロの2機の内の一機のつもり。
 このチームの機体色の青はカメラで追っていると面白い。特に縦ループを描く時、
低高度の青から、空の色に溶け込み、頂点のシルエットに変わる。とけ込んだ瞬間が
撮りたくても、いつの間にか変わっていろ。いつも「あれれ?」と思た時にはシャッター
チャンスを逃している。他の飛行機でも似たようなことなのだが、この色は特にその
印象が強い。

 2008年に航空ショーをいっしょに回った人が飛行機のささやかな写真展を
するという。そのポスターのためにタッカーの赤いピッツとこのFA-18を描いた。
 B5の写真が入る余白に入れるということで、あまり描き込んでも他の部分と
バランスが悪くなりそう。とりあえず、このぐらいに押さえた。



0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索