2010年5月21日金曜日

スーパーマリン シーイーグル

 スーパーマリン シーイーグル(Super Marine Sea Eagle)
このスーパーマリンは、あのスピットファイアを作ったスーパーマリンと同じ会社なのだろうと
思う。マリンというぐらいで水に関係して、シュナイダーカップを英国にもたらした水上競速機で
有名な会社。だから飛行艇を作ってもおかしくはない。が、このそこらのポンポン船舳先のような
機首と、あのS6の差のギャップは何とかならなかったのだろうのか。

 この絵は、最初のスケッチから余計な線を消したあとの状態。これからバックを少し変え、張り
線を加え、ロイアルブルーのインペリアル航空の塗装にし、いつものwarbirds.jetに投稿した。
英語の検索エンジンでも引っかかるように、今回から意識的に英語の名前も書くようにした。
これで少しヒットが増えるかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索